しわ塾

動画作成までのつなぎとしてどうぞ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【VF5FS】キャラランク&初心者キャラランク

なぜかこんな枯れた時代にバーチャの新情報が出てくるという謎の動きが見えたのでふと更新。 基本的に哲子さんがまとめてるような攻略メモとか見とけば基礎的なことはわかると思われるので、そちらを(山田哲子 哲校で検索してください)。 自分は逆に学校で…

【VF5FS】防御テクニック 初級

ジャン記事書いてて思ったけど このゲーム地味に大事なテクニックが多くて初心者にオススメしづらい とりあえずどれくらいの知識があるかわからないから個人的にできると捗るテクニックを段階ごとにまとめていく。 ちなみに初級って書いてるけど 正直いきな…

【VF5FS】コンボ・壁知識 初級

このゲームの壁や空中コンボは大ダメージに直結しやすく、ぜひ活用したい。 ある程度のルールがあるため、ここに記載しておく。 コンボ系 オタク要素は多いがまずは基礎的なことをまとめていく。 ・コンボ始動技を当てたらまずは浮かせ直す技を当てる 例外も…

【VF5FS】ジャン 初~中級知識など

ジャンの使える技をピンポイントで記載する。 プレイヤーの主観で判断しているため、強さがいまいちわからないものや、みんな使っているが個人的に使えなさそうなものなどもあるため参考程度で。 赤字は特に使うものとしている。 主力技 P 発生12F 2P 発生…