しわ塾

動画作成までのつなぎとしてどうぞ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

丸さを求める

ブチギレているときというのは自分の選択肢が尖り始めていることが多い。そもそも攻めっ気の強い人も選択肢が尖り気味になる。 以前ルムマでOベネッサの人が「あー、ここ(ちょっと有利時)で相手が2P打つから9P打たなきゃなー」という事を言っていたのが…

守り時のチョイス

前回は攻めの基本的なチョイスを紹介したが、今回は守りのチョイスについて。これもあくまで一例なので、自分の守りがあるならそれを徹底してみてほしい。 ●微不利(-1~-5Fまで) ・ファジーガード 微不利時はファジーガードが鉄板だ。相手が最速で打撃や投…

同じようで同じでない展開

眠すぎるのに会社に誰もいないので、なんとかして ねないようにここに書き溜めておく 状況的には同じようで実は全く違う状況というのが存在する。瞬間的な判断の一つとして考えたけど、難しそうなのでちょっと割愛してここで。 ・同じ有利フレームでも展開の…

攻め時の基本的な技チョイス

おさらい用としてどうぞ ●微有利時 こちらの確定反撃でPKを当てた後や、相手の小技をガードしたときなどの微有利時めんどいので相手がファジーができる+5Fまでのイメージで。(相撲なら+4で) ・2Pを止める打撃を打つ 相手の2Pを止められる16F~17Fまでの中…