しわ塾

動画作成までのつなぎとしてどうぞ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人の変化は3回目

このゲームには数多くの読み合いが発生する。 その中には泥臭いが人として当たるという読み合いも数多く存在する。 今日紹介したいのは「人は3回目に変わる」というもの。 人というのは同じ行動を繰り返されるとストレスを感じてしまうらしい。 仮に相手の…

おじから学ぶ

何度も話しているような気もするが、自分はゲーセン民だった。 金もそんなになく、金が尽きたら速攻終わりだったためいつも必死に対戦や観戦するような子供だった。 バーチャでもそれを繰り返していたらそこそこ強くなってきた気がした。 ただし、特定の段位…

呼ばれる内が華

またとあるバーチャイベントに誘われたが仕事の都合で断ってしまった。罪悪感。 昔から言われるうちが華と言われるが、呼ばれるうちが華とも思っている。 昔これ言われて育ったんだけど、この表現ってあんまり使わないの? バーチャも大会やイベントに呼ばれ…

鷹嵐

このゲームのヘイトを一心に受けるキャラ、鷹嵐。 果たしてこのキャラは本当にやばいのか?やばいです。 しかし、このキャラの文句を言っているプレイヤーの多くは鷹嵐戦がうまいのか。 見ている中だとこの人しっかりしているなぁと思った人はあんまりいない…

お前の目は本物か?

最近日中に少しゆとりができてうれしい。 会社だからゲームとかはできないけど、原稿とかは進められるのでまあええか。 弊社、ずっとandroidだったのでipadの操作に四苦八苦している。 慣れるのにまだまだかかりそうだ…。 自慢っぽくて嫌だが、自分はよく目…

にわかパイ視点ダイヤグラム

基本的に荒れるで有名なダイヤグラムとキャラランク。ふと聞かれることがあったので炎上覚悟で個人的なパイの雑なダイヤグラムを載せてみよう。 できればやりたくない ……ジャッキー、ウルフ ちょいきつい ……鷹嵐、ブレイズ、ジェフ、剛、ジャン個人的には不…

雑記2

ゲームのことは少なめ&最近の愚痴気味の思ったことが多いので攻略記事が見たい人はブラウザバックを。 ・やすみくれ 去年の秋ごろからとある理由で1からブログを書き始めたり動画の作成の知識を詰め込み始めて、やっとそろそろ落ち着きそうになってきた。お…