しわ塾

動画作成までのつなぎとしてどうぞ。

2024/2/9 雑記

久しぶりにテンション上がって日本酒を飲んだら頭がまっさらになるくらい酔いが速かった…。

寿司屋に行ったのに寿司食えずに帰ってしまった。恥。

 

多分人のスピードに合わせて飲むのがクセみたいになっている気がするので気を付けよう。つつましく飲めるジジイになりたいねえ。

 

 

 

最近のことだが、ニュートンカップも終わったのでとりあえずひと段落。

 

バーチャの公式は会社の健康診断とかぶってしまったため不参加。

かなりの人数が参加しているようなので、仕事終わりに配信見ようかな。

 

そのため、3月の北陸のカップ戦までは鉄拳とスト6に力を入れたい。

両タイトルとも心ではめちゃくちゃやりこみたいのだが、また教える側にまわって一歩引こうとしてしまっている。

 

スト6が稼働してからもあったのだが、ゲームにズブりとのめりこむことにどこか躊躇しているときがある。

仕事や社会的地位を手に入れてしまったせいで保守的な立ち回りをしようとしている。

 

元は狂っていた人間だったので、あの時の充足感をまた味わいたいという気持ちがある反面、時間が取れなくて中途半端になるくらいならやりたくないという感情がいつもぶつかっていた。

自分のことを自分で管理できない体たらくになってしまっている気がする。

 

どこかでゲームに狂いたいなあ。

 

ひとまずは鉄拳で先日処られたのでうまい人といい勝負できるようにするというふんわりとした目標をもってやっていこう。

ストはキャラ対と自分の攻めのフローチャート的なものを作っていこう。

意識配分が雑になるシーンがあるから目を使えるところをちゃんと作るところからやり直していこう。

 

 

変に勝ててしまっているせいでだらだらしちゃうのはよくないな。