しわ塾

動画作成までのつなぎとしてどうぞ。

BT杯があるらしい

突然ビートライブカップが開催されると告知された。

会場は幕張メッセで別のイベントと共に開催かな?

 

www.enjoytokyo.jp

 

突然のことなので東京勢以外はちょっとスケジュールの調整が厳しいかもしれない。

無理してEVOJ来た人とかもいるかもしれないしね。

 

でもBT杯はぜひ出てほしいね。

バーチャをしているなら1回は出ないといけないと言ってもおかしくないくらいの大会です。

 

勝っても何かもらえるわけではない。それでもみんな来るような大会です。

なぜか気になる方はぜひ現地へ。

 

 

ということで思ったことや注意点をだらだら羅列していく。

 

・待ってても何も起きない

 

Twitterで「誰か誘ってください」などのツイートも見かけるようになった。

そのツイートも大事だけど、どちらかと言えば自分から誘っていこう。

 

ぶっちゃけそのツイートを見逃したら誰が空いてるかなんてわからないので、知り合いがいる方ならまず「組みませんか?」でどんどん捕まえていこう。

 

 

 

 

知り合いとかいないよ…って方は多分斡旋とかもあると思うので、出たいと思うのであれば自分から動いたほうが絶対後悔しない。

 

なさそうならあたいとかに連絡してください。

 

 

・毎回次はないと思ってほしい

 

大会見終わって「次があったら出たい」や「強くなったら出たい」といったコメントも多く見受けられる。

 

そう思ってくれるのはうれしいが大会は急になくなってしまうことが多々ある。

コロナの時もEVOが急になくなったしね。

 

また、君がつよくなるのはいつだい?大会は待ってくれないのである。

弱くても全然いい、出たという経験がまじで強くしてくれると思われる。

 

バーチャのことうんぬん言うのであれば出てくれ…頼む…。

 

 

・楽しもう

 

5onというチーム戦。

勝った際はめっちゃめっちゃうれしいし、負けたときはめっちゃ悔しい。

 

 

大将とか張った日には心臓が壊れるんじゃないかなってくらい緊張する。

要は5人分の命を背負っているわけである。

 

ぶっちゃけいつも通りの動きとかはできないときもある。

 

でも勝った際はめちゃくちゃうれしいというか、感情が崩壊する。

 

また、負けてもチームメイトはなんも言わない。

そこでグチグチ詰めてくるのであればそれはチームではない。

 

 

とりあえず間違いなくいつもと違った対戦や雰囲気などを体験できる場なので、難しく考えずに楽しんでほしいな。

 

あたいらはいつもおじさん3人が泣いているチームなので今年も泣きに行こうと思っています。