しわ塾

動画作成までのつなぎとしてどうぞ。

2023/3/29 大会前

書いててめっちゃキモイと思った。寝ずのテンションはこわい。

 

・明後日からEVOJ

 

今月の大会ラッシュもついに明後日のEVOJで終える。

 

正直なところ、自分はかなり疲弊していたのかもしれない。

大会が多く、人の前に出る場も増えた。

追い打ちをかけるように仕事の量も恐ろしいことになっている。(給料上がったからそれはうれしい)

 

そのせいか、大会に出ただけで満足しているようになっていた。

 

 

負けて悔しいという気持ちより「これで少し肩の荷が下りた」と思ってしまっている自分がいることに気が付いた。

 

「EVOJ終わったら遊びまくるぞ」

心のどこかでそんな感情を持ってゲームをしているような気がした。

 

 

こいつは何を思っているんだろう。

昔は大会で負けていつも悔しそうにしていたやつが今は勝手に満足してヘラヘラしてるんだろうか。

 

めちゃくちゃムカついた。

突発的に新幹線のチケットを買い名古屋に行った。

 

誰かといかずに一人で行ったほうが何も気にせずにゲームができると思った。

昔の自分を探しに行った。

 

試合中はずっと相手のことを考え、たまにだろうが負けたらめっちゃ考える。

試合を重ねるうちにだんだん前の自分が発掘されてきた。

まだいてくれた。

 

ただ数時間で集中がキレてしまったのでこれは反省というか老いというか。

前線から離れていた弊害か。

 

だがまだ自分は少しはいけると気づかせてくれた。

 

人に教えるという事はその人の上に立たなくてはならない。

そんな人間がしょうもないプレイをしているようでは教えた内容に中身が伴わない。

普段教えている人間ならばそこはちゃんとしておきたい。

 

 

EVOJも一瞬で死んでいくかもしれない。

でもちゃんと心を入れていきたい。

弱かろうが昔の自分らしく楽しそうにプレイしていこう。

 

もしまだ自分の動画などを見て勉強してくれている人がいたなら最近のプレイは申し訳ない。

自分の責務を果たします。見守っていてほしい。

 

 

あと、どんな結果だろうとEVOJ終わったらまた気付かせてくれたお礼にアトムに行かなきゃね。

というかビートラもあるからまた修行にいく。

 

もうちょっとで完成しそうなんだけど、心が入った相手ともうちょい対戦したかったな…。