しわ塾

動画作成までのつなぎとしてどうぞ。

2023/4/3 雑記

EVOJ2023が終わった。バーチャは結果準優勝だった。

結果的に見れば相当よい結果なのだが、やはり勝ちたかったという点が大きい。

 

とんちゃんに負けたプレイヤーは「強いからしょうがない」と言われることが多い。

負けるのはしょうがないのだが、負ける理由を作るのは苦手だ。

負けたのは自分が弱いから負けるのである。

 

試合内容はちょっと集中していて何もおぼえていないのだが、そこまで内容は負けてないというのを試合中には思っていた。(強がりでそう思っていた気もしなくない)

ただ、要所の選択肢のミスや相手の変わったタイミングでこちらが変えれなかったのが問題だったのかなあと。

 

あとで見返そうと思うんだけど、見返すと泣く気がするからもうちょい後で見よう。

 

キャラは今回ほとんどパイでいった。(かいぶつさん戦でブラッド1回使った)

一応全キャラ使えるみたいなキャラになってしまっているので、今回は純度をちゃんと戻そうとパイを使っていたのかもしれない。

 

今週はほとんど遠征とかにも行き、昔の記憶を引っ張り出していた。

少しは形になってきたのだが、とんちゃん戦で少し引き出しの奥の選択肢を引っ張り出すのが遅れてしまったんかね。やりこみが遅い。

 

 

総じてとても充実した大会だった。

今はちょっと現状のすべてを出し切った感があるのでしばらくは休眠しようかなあ。

 

ただ、とんちゃんの首は狙いたいしほかにも狙いたい首があるからまた起きたらちゃんとやりこみたいね。

 

前に某ゲームをやってたときにも思ったんだけど、強いからしょうがないとか思うのはいいが、それで諦めちゃうと勝った側の人間は孤独になってしまうのである。

 

俺は最強じゃなくていいんだけど、最強の人間に噛みつけるようなプレイヤーであり続けたいね。それができそうになくなったら辞め時かなあ。

 

ひとまずはため込んでたゲームがたくさんあるから消化していきたい。

でもビートラもあるから休眠から覚めるのは早めがいいねw

 

まずはとんちゃんおめ!またやりたいからちょっと待っててほしいな。

 

 

仕事しんどい…