しわ塾

動画作成までのつなぎとしてどうぞ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023/8/28 直近のこと

・時間がたつのがはやい 10年くらい前はやりたいことが多くて毎日が長く感じたのだが、今はやらなきゃいけないことが多くなってしまった。 それはそれで楽しいのだが、ゲーマーとしてはどんどん腐っていっているように感じで目に見えない焦りのような感情が…

2023/5/16

BT杯が終わった。 優勝は「ヴィラン連合」、おめでとうございます! 屈伸はワイルドカードにて死。 チームメイトが動いてくれていただけに自分があと1歩のシーンが多かったのが悔やまれる。 とはいえそれもBT杯なので悔しいが仕方なし。 今回自分が負けた「…

2023/5/8

今週末はBT杯。 メンバーはしわ、カシン、親方、悶吉、にゃんた。 いままででかなり強いとは思っているのだが、心のどこかでぽろっと負けてしまうのでは?という感情もどこかに引っかかっている。 我々は格上との試合は悪くないのだが、読み合いやタイミング…

BT杯があるらしい

突然ビートライブカップが開催されると告知された。 会場は幕張メッセで別のイベントと共に開催かな? www.enjoytokyo.jp 突然のことなので東京勢以外はちょっとスケジュールの調整が厳しいかもしれない。 無理してEVOJ来た人とかもいるかもしれないしね。 …

2023/4/3 雑記

EVOJ2023が終わった。バーチャは結果準優勝だった。 結果的に見れば相当よい結果なのだが、やはり勝ちたかったという点が大きい。 とんちゃんに負けたプレイヤーは「強いからしょうがない」と言われることが多い。 負けるのはしょうがないのだが、負ける理由…

2023/3/29 大会前

書いててめっちゃキモイと思った。寝ずのテンションはこわい。 ・明後日からEVOJ 今月の大会ラッシュもついに明後日のEVOJで終える。 正直なところ、自分はかなり疲弊していたのかもしれない。 大会が多く、人の前に出る場も増えた。 追い打ちをかけるように…

2022/3/15 雑記

・公式前 いいすぽ!は緊張からかふわふわしたようなプレイングをして一瞬で負けてしまった。 ちょっと環境が変わっただけでこんなに動かないのかと我ながら情けなくなってしまった。 いまじわじわネガティブなイメージでバーチャをしても動いてはくれないの…

2023/03/06 雑記

・終活 最近老後のためにポーカー、麻雀をやりこんでいる。 将棋もやってみたい。 もっと他にやりこむことがある気もするがやりこんでいる。 どちらも読み合いと状況判断が問われるので、おじいさんになって反応が衰えたとしても遊べるはず。というもはや終…

2023/2/27

・緊張してきた もう大会まで1か月を切った。特になにかやったわけでもない。焦る。 野試合はちょっと動けたが、大会で動いてくれるか。 もはやわからないので、リラックスできるように私生活はちゃんと遊んでいきたい。 いつも言っているが「やらなきゃい…

2023/2/16 雑記

・所詮は猿 もう老後を見据えて年を取っても変わらなそうな「ポーカー」と「麻雀」を新たに始めてみた。細かい心理戦や、場を見て判断することが多くて頭を使うことが多い。 ゲーム中はめっちゃ頭よさそうな事を言ってる感を出しているが、これらをやってい…

確定反撃早見表

昔作った確定反撃リストを見つけたので適当に共有。 閲覧だけなので誰もいじれないよね? docs.google.com これを基に動画を作成しました。 本当はここは○Fで割れるとか、確定を返すところまでを動画にしたかったけどめんどくさくてもろもろの理由でカットし…

2023/2/2 雑記

年初めの忙しさをやっと過ぎたので比較的時間が取れるように。 とはいいつつなかなかゲームを触れないので体は焦りを感じ始めている。 ・焦りと老化 大会が若干近づいてきている。 やらなきゃと思いつつ「やらないといけない」という感情でゲームをやっても…

2023/1/23 雑記 

最近無駄にタスクが多くて配信したいと思いつつ、空き時間が一瞬しかないのでさぼる系のVtuberです。 メンバーシップ配信に屈伸勢を巻き込んでなにかやろうとは画策しておこう。 ・ウルフ 幻にはなったがそこまで同段戦をしていないので何とも。 細かいとこ…

2023/1/6

みなさま明けましておめでとうございます。 たまに見ると未だにこのブログにアクセスしてくれている方がいて感謝です。 攻略系はほとんど終わらせたので、なんか更新のネタないかなと思いつつ一生下書きが積み重なっているような人間ですが、今年もごゆるり…