しわ塾

動画作成までのつなぎとしてどうぞ。

2023/03/06 雑記

 

・終活

 

最近老後のためにポーカー、麻雀をやりこんでいる。

将棋もやってみたい。

 

もっと他にやりこむことがある気もするがやりこんでいる。

 

どちらも読み合いと状況判断が問われるので、おじいさんになって反応が衰えたとしても遊べるはず。というもはや終活のような生活をしている。

 

老人ホームで「わしも若いころはびんびんでのう…」と言いながら麻雀とかやっていきたいね。

 

ちなみに反応とは経験とやりこみから来るものと思っている。

もしかしてちゃんとやりこんでおけばジジイになってもロースピンがしゃがめるくらいビンビンでいられるのでは…?

 

30年後に同じ発言ができるか楽しみだ。

 

ちなみに四暗刻を2回引きました。

無駄に運使ってない?

 

 

・結局は人

 

麻雀等もやっているがちゃんとゲームをやっている。

直近ではAPEXやKOFを触った。

ほかに触るものがある気がする(2回目)

 

普段は真面目なゲーマーっぽくゲームをしているが、知り合いとげらげら笑いながらやるゲームが一番気楽で自分らしくなれる。

 

もちろん普段のカチカチ先生ムーブが嫌というわけではないが、どうしても責任的な要素が絡むので少し肩肘張ってしまう。

 

アホと真面目の使い分けをうまくやりたいね。

どちらかに振り切ると真面目な場でアホになる可能性があるし、アホの場で真面目になりすぎるのも問題となるのでうまいことやっていこう。

 

 

ちなみに月末はバイオ4REがでるから発売日に絶対やる。

学生時代に友人とカッスカスになるまでやった思い出があるので楽しみだ。

でも思い出の強いゲームのリメイクってまれに思い出ごと壊すこともあるので楽しみにしすぎないようにもしておこう。

 

ホグワーツワイルドハーツなど時間がかかりそうなものは落ち着く4月あたりから触っていきたいね。どちらもまったりやるには相当楽しそうさがあった。

 

引き続き、変に力を入れ込まないようにまったりとしたゲームライフを過ごそう。