しわ塾

動画作成までのつなぎとしてどうぞ。

雑記 20220912

今週は予定が多いので大急ぎで仕事をすべて済ませた。

逆に暇になってしまったので、こうしてキーボードを叩いて仕事している感を出すために書いている。はたらけ。

 

 

・カジュアルになれない民

 

筆者は生来よりゲームしかしてこなかったクズなのでゲームが好きでずっとやっている。

ただ、そんな器用ではない。

 

人より覚えるのが遅いから見えないところでトレモとかやらないとなかなか周りに追いつけないのだ。

 

そのため、やるときはちゃんと準備してからやるというスタンスでゲームをやることが多い。

 

なのでカジュアルに味見とか、軽く触って対戦とかがなかなかできないという悩みがある。

 

準備してできるようななったら「あ、そのゲームはもうやってなくて今はコレやってるわ」と言った感じに周りで旬が終わっていることが多い。

 

もうちょい色々ゲームを触るようにはしたいけど、やりこまなくてはいけない&仕事で時間が取れないという悪循環がはたらいて多数のゲームをやりこむのが苦手になってしまった。

 

誰か養ってください。飯と洗濯はできます。

 


・ぅゎキッズっょぃ…

 

スプラトゥーン3が出た。

周りも買っている人も多そうなので購入。

 

2を知り合いの家で少し触らせてもらったことがある程度なのでほぼ初見なのだが、とりあえずジャイロがくそ難しい。

 

バイスを振ったりするという行為を「ポケットピカチュウ」くらいでしかやってないので、手に馴染ませるのはまだまだ難しい。

あと対面の相手が強いことが多く、なかなかキルは取れないけど塗っていればナワバリとかは勝てることも多いのでカジュアルでいいね。

 

周りがやっているうちにじわじわ力を蓄えていきたい。

とりあえるカニタンクでキッズを狩る甲殻類として生きていこう。カニカニカニカニカニ

 

 

 

・重み

 

プロライセンスを獲得したことにより、お仕事を振られたりすることが増えました。

本当にありがたいことです。

 

ただ、勝ち負けがいつもよりも少し違うというか…やはり野試合とは段違いに重みを感じる。

見せ方や動き方、あとはリアクションとかもちょっと意識したほうがいいのかな…石の下にいるダンゴムシのような生き方のゲーマーだったので少しずつ表舞台に慣れたいね。

周りは気にしなくて大丈夫とは言ってくれるけど、プライドたかおなのでちゃんと見えないところで頑張ろう…

 

配信などでも教え魔おじさんとして毎週水曜木曜あたりでちまちまやっているので見に来てね!

 

スマホの壁紙

 

 

最近やまざきさん(とナケナシさん)を推す動きとして、携帯やPCの壁紙に絵を使ってみた。

 

 

 

め、めっちゃかわいい…

 

難点がいくつかあって、自分自身を壁紙にしているので「こいつどんだけ自分好きなんだよ」と思ってしまうときがある。自分は好きじゃないけどこの子は好きなんです…。

 

あと、これかわいいけど中身は自分なんだよな…と思うとたまにつらい。

これを繰り返しているうちに、自分の中に「自分はしわぽ」と思い込むような新たな人格が生まれるんじゃないかなと思っている。

生まれるという説が実証されたら学会に発表してください。