しわ塾

動画作成までのつなぎとしてどうぞ。

2023/2/16 雑記

・所詮は猿

 

もう老後を見据えて年を取っても変わらなそうな「ポーカー」と「麻雀」を新たに始めてみた。細かい心理戦や、場を見て判断することが多くて頭を使うことが多い。

 

ゲーム中はめっちゃ頭よさそうな事を言ってる感を出しているが、これらをやっているときは「う~ん、行けそうだから全賭けするわ!」みたいなアホみたいなことが多々ある。

 

やはり知識を詰めてやりこむという過程を長くやらないと全然身につかないぜ。

 

あとは将棋とかもやれるようにしておくとジジイになったときも捗るんかなあ。

老人ホームで台パンするような人間でありたい(害悪)

 

・状況判断ミス

 

まさかのこの大会を控えたこの時期にゲームをたくさん買ってしまった。

ホグワーツのほかに明日にはワイルドハーツも出る。

 

格ゲーやらなあかんのに…試験前に部屋の掃除とかするタイプです。

最低限のことをして、あとは野となれ山となれ作戦でいこう。

 

・落としどころが見つからない

 

毎週水曜日にやっている「VFお悩み相談室」。

 

自分や親方、闇さんと対戦したり、VFのお悩み相談を解決したりする配信だ。

昨日は珍しく自分がずっと対戦する回だった。

 

対戦しながら「ここでこれしかないのでこれを打ちます」や「ここでこれやらないと死にます」など淡々と言ってたようなのだが、アドバイスが欲しい人ならそれでいいものの、普通に対戦しに来ている人にはそれでいいのだろうかと考えてしまう。

 

対戦はレベルが近い同士のほうが面白いと思うし、なんなら相手の手癖を言ったりする若干グレーな感じもする。

 

考えすぎだとは思うけど、ゲームは楽しんでほしいなあと思う派閥なのでどのように立ち回ればいいかまだしっくりこないなあ…。

 

首を狙ってきている人もいるのでありがたいことだ。