しわ塾

動画作成までのつなぎとしてどうぞ。

せめて弱者らしく

 

最近は比較的時間が取れるので、空き時間でDBDや2D格ゲー、鉄拳などのいろいろなゲームを味見している。

 

やはり今までやってこなかったジャンルではあるから全然うまくいかないし勝てない。

だけど面白い。

 

鉄拳では最近は超強い人が鉄拳部に来てくれていろいろと教えていただいている。

そこで思ったのだが、めちゃくちゃ強い人側が勝ち続けている時はやはり気まずさや気を遣わせてしまっているのだろうか。

 

自分のような負けている側はいろいろな知識や戦術を手に入れているので「うひょ~おもしれ~」となっているのだが、勝っている側は得ているものはあるのかたまに考えてしまう。

 

マキオンとかも強い人と対面したときは処られてすまねえ~と思い、強い人と組むと負担をかけてすまねえ~~ってなることが多かった。そもそもチーム戦向いてないのか?

 

 

なので、弱者側としては上のレベルの人をゲームに誘いづらいという点がある。

おそらく相手もまったく気にしてはいないと思うのだが…。

 

 

ただ、教えてくれる人がいる&対戦してくれる人がいるという環境があるのは本当にありがたい。

 

上の連中に一泡吹かせて~~~~~~~~~~と思いながら今日もこそこそトレモにいそしむとしよう。

 

はあ~強くなりてえ~~