しわ塾

動画作成までのつなぎとしてどうぞ。

2023/1/23 雑記 

最近無駄にタスクが多くて配信したいと思いつつ、空き時間が一瞬しかないのでさぼる系のVtuberです。

 

メンバーシップ配信に屈伸勢を巻き込んでなにかやろうとは画策しておこう。

 

 

・ウルフ

 

幻にはなったがそこまで同段戦をしていないので何とも。

細かいところの詰めがいがあって面白いキャラだが、自分のプレイスタイル的に得意不得意がかなり出やすそう。

 

パッと思いついた苦手キャラはリオン、ジャキ、ジャン、影、舜、そして葵。

 

葵はウルフ有利でしょ感はあるが、ロードロやジャンプKなどの技を振らないせいだろうか、比較的大味な試合に持ってかないとちょっとじり貧になりそう。

 

あとは技の重さも相まって距離戦が発生しやすい相手の場合は肘とかマメに打ってもロクな目に合いにくそうなので技振りをちゃんと考えないとオンラインでは事故が起きやすそう。

もうちょい続けます。

 

・久々の外出

 

最近は忘年会&新年会シーズンが多かったので外に出歩く機会が多かった。

流行り病が怖いがやはりめっちゃ楽しい。

ただ、また数が増えてたりするので羽目を外しすぎないようにしないとね。

 

 

・辛さ

 

先日は中華街で公式3onのお疲れ会をした。

その際は中華街の少し怪しげな裏路地のお店へぶらりと。

 

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14086346/

 

湖南料理の店ということもあり辛さが強めの中華料理屋だ。

 

 

入ったとき、後ろに家族連れがいた。

結構ゴホゴホしていて「ちょっとご時世的に怖いなあ」くらいに思っていた。

 

しかし、しばらくしたら声がしなくなっていた。

 

 

 

…………さてはこの店めっちゃ辛いな?

 

 

案の定めっちゃ辛い。冷菜ですら辛い。

汗が止まらないのだが、体はさっぱりする。また食べたいね。

 

 

これで辛さ熱が再浮上したので地元の本格的なカレーを食べに行ったら閉店してた…。

 

 

 

・真面目系クズ

 

相変わらずモチベーションを保つのが難しい。

 

仕事以外のことは期限ギリギリにならないと体が動いてくれない。

直近で大会はあるのになかなか時間が取れない自分に嫌気はさすが体は動いてくれない。

 

まずは来月の5onに備えつつ鉄拳とKOFをやろう。

形にするのを目標にすれば多少は動いてくれるだろう。