しわ塾

動画作成までのつなぎとしてどうぞ。

鷹嵐

 

このゲームのヘイトを一心に受けるキャラ、鷹嵐

果たしてこのキャラは本当にやばいのか?やばいです。

 

しかし、このキャラの文句を言っているプレイヤーの多くは鷹嵐戦がうまいのか。

見ている中だとこの人しっかりしているなぁと思った人はあんまりいない。

 

ではむしろどうすればいいのかをイメージしていく。

 

 

・お仕置き力を上げる

 

マジでこれ。

鷹嵐戦に文句を言っている人は確定をめちゃくちゃ逃している。

 

実は相撲は技を避けられるとほぼPが確定すると言っていいほど重たい。

ヘイト筆頭の4P+Kは、避ければ派生を出そうがPで割り込めることがほとんど。

 

鷹嵐は回転攻撃が遅いため、腹避けキャンしゃがみで結構不利な状況でもかわせる。

-7F以上だと4Pを食らうようになるので避けキャンが少し機能しづらくなる。

 

もちろん投げは食らうが、その際はファジーから投げスカリにリスクをつけたり、暴れることで帳尻を合わせよう。

 

 

 

 

まさか2択で4P+K食らって切れる奴はいないよね?

 

・2Pから打つものが限られる

 

このキャラは2Pから肘が出せないため、(2_6Pの影響)2Pがノーマルヒットしたときに11F以下の技を打たれると苦労する。

 

また手捌き技を見せることで投げと4P+Kを潰せる。

 

それらに対応しようとするとP+Kや66Pになるのだが、これらは避けられると前述のようにP以上が確定してしまう。

 

また、2Pを食らってファジーをされると遅らせるか下段投げを狙う必要ができるため、これまた相手の暴れに弱くなってしまう。

 

2Pヒット後の防御展開を強化するだけで鷹嵐側はちょっと悩む必要ができてしまうのだ。

 

 

ほかにも細かいのは無限にあるが、この2個をやはりマストで覚えておくことだ。

 

 

あとはむしろ相撲を使ってみるのも面白いと思われる。

使ってみることで結構苦労する部分などが見つかるかもしれない。

 

見た目が嫌だから使わないって人もいる。

でも見た目が嫌な奴に一生負けるようでもええんか?と聞きたい。

 

 

最初は勝てるかもしれないが、結局は自分の限界のところで段位が止まる。

弱点などを知ってちゃんと対策ができてから文句が言えると最高だ。

 

でもジャッキーは相変わらずゆるさねえ。鷹嵐もきつい。