しわ塾

動画作成までのつなぎとしてどうぞ。

ジャンプ攻撃簡易対策

中段と下段全回転のキャラは基本的に見てしまったら2択。

避けられるキャラは引き付けて避けよう。

 

キャラによってはファジーでかわせるキャラも何人かいる。

 

 

 
ジャンプ攻撃
ジャンプ下降P ジャンプ下降K 対策
アキラ ヒットで+6.壁よろけ誘発 ヒットで投げへ。 着地前に2Pなどでつぶせる。もしくはひきつけて避けキャンしゃがみでカイコなどをケアできる
パイ ヒットで壁よろけ誘発 ダウン。壁際だとコンボへ。しかし-17 着地前に2Pなどでつぶせる。見た場合は2択
ラウ ヒットでコンボ ヒットでダウン。-16 着地前に2Pなどでつぶせる。見た場合は2択
ウルフ ヒットで下段投げ確定 ヒットでよろけ。-18 着地前に2Pなどを打つと着地Kに負ける。できれば引き付けて避けたいが、Pを食らいやすい。
ジェフリー ヒットでコンボ 背避け。-16 着地前に2Pでつぶせる。見た場合は背避けでかわせるが投げに負ける
下段全回転。確定なし ヒットでよろけ誘発 下段の発生が速いのでしゃがみ→たちのファジーでおk。
サラ ヒットでコンボ 下段全回転。ヒットでダウン-16 2Pで止められる。謎ファジーでかわせる
ジャッキ― ヒットでコンボ ヒットでコンボ。腹避け。-16 2Pで止まる。または着地時に腹避けキャン。起き攻め時は重なりやすい
壁よろけ誘発 ヒットでコンボ。腹避け。-16 2Pで止まる。または着地時に腹避けキャン
リオン 壁よろけ誘発 背避け。派生アリ。-15 2Pで止まる。または背避けキャンしつつしゃがむことで安定
ヒットで下段投げ確定 壁よろけ誘発。-15 2Pで止まる。怖いときは避けキャンで。立ち→しゃがみファジーでも
鷹嵐 ヒットでコンボ。上段 ヒットすると壁に行くの注意 基本無視してガードでOK。着地投げが怖いなら避けキャンしゃがみとか。
レイフェイ 壁よろけ誘発 下段全回転。-16。 2Pで止まる。見た場合は二択
ベネッサD ヒットでコンボ 下段全回転。-16。 2Pで止まるが猶予短め。見た場合は2択
ベネッサO 背避け。ヒットで有利 ヒットでよろけ Kにジャンステあるので2P厳禁。着地際を避けで。
ブラッド ヒットでコンボ 背避け。-16 2Pで止まる。もしくは背避けキャン
ヒットで下段投げ確定 ダウン。-16.背避け 2Pで止まるがムズイ。背避けキャンか立ち→しゃがむファジー
アイリーン ヒットで+8 ヒットでコンボ。-15 着地際に避けで。投げもケアするなら避けキャンしゃがみなど
ブレイズ ヒットでコンボ ヒットでコンボ。-16 2Pを打つとKに負ける。着地際を避けで。もしくはしゃがみ→たち
ジャン 壁よろけ誘発 ヒットで有利。背避け 着地際を背避けで。2Pで止めるとKに負けるので中段とか打ちたいができるか?