しわ塾

動画作成までのつなぎとしてどうぞ。

呼ばれる内が華

 

またとあるバーチャイベントに誘われたが仕事の都合で断ってしまった。罪悪感。

 

昔から言われるうちが華と言われるが、呼ばれるうちが華とも思っている。

昔これ言われて育ったんだけど、この表現ってあんまり使わないの?

 

バーチャも大会やイベントに呼ばれるのはそれだけ期待してくれているのかもしれない。

それなのにを断り続けると相手に申し訳なさしか残らない。

 

「お前は今しか輝けないぞ…やらないとなにも残らないぞ」…わかっているのに仕事やコロナのせいでこの2年くらいほとんどのイベントを断っている。

 

かろうじで何もないときに電撃の出演や夜に配信などをしているけど本当はもっとばりばりに動いたほうがいいんだろうね。

 

仕事頑張っていろいろ落ち着いてからバーチャやっても腕が劣化していると思うから、いまいろいろやってるうちに無理してでも出たほうがいいんだろうなあ。

 

オンラインだから雑になってしまうからあまりやりたくない…とか理由をつけてやらないのもあるので、要はナルシスト思考だったり、どうでもいいプライドが強いんだろうね。

雑なプレイングでもいいからちゃんと顔を出したほうがいいのになぁ。

 

20代初期に相当おかしいムーブメントをしたツケを払ってると思うしかない…。

 

日常生活を潰してバーチャの時間を作らないとこの状況は打開できなさそうだが、もう年末という事でまた心を殺す期間に入ってしまう。助けて。