●シュン
キャラ要素「高難易度」、「飲めば飲むほど&ぺちぺち型」、「最初はジェイミー」、「ダルシム」、「飲んだらシーズン1JP」
シュンは試合中にお酒を飲むことができる。
酒を飲めば飲むほど強くなり、試合後半では手が付けられないほどの性能になることも。
地味にリングアウト性能も強めで、相手を手玉に取るような試合展開を楽しめる。
ちなみに相手もお酒の数を減らそうと、KO後に蹴ってくることがある。
そればかりはそういうものなので割り切ってほしい…。
・P
このキャラで最も速い打撃。
なんとガードされても先に動くことができるぞ。
このキャラは中段打撃がちょっと遅いので、Pをガードさせた後に中段択にいきづらい。
P→2PやP→投げなどで択にいこう。
・2P
このゲームで困ったときに打ちまくってよい攻撃。
発生が速く、相手のPなどの上段攻撃を潜りながら攻撃可能だ。
当てた後は投げと6Pや3Pで「2択」にいこう。
しゃがみ中3Pはカウンターヒットでコンボのチャンス。
カウンターヒット時は6PPで追撃しよう!
・6P
シュンで一番速い中段攻撃。
普通のキャラより1F遅いため、若干使い勝手は悪いが使う機会は少なくない。
6PPで派生技を出せる。
6Pをガードしてすぐに反撃する相手に対して使おう。
派生を匂わせてから6P単発からの投げや6P→1KKの択はシンプルながら強力だ。
ちなみにしゃがみに当てても不利なため、しゃがみヒットやカウンターヒットでおいしい中段を使いたいなら3Kがおすすめだ。
・3P
リーチが非常に長い中段打撃。
中距離で攻め込むときに重宝する。
当てても不利だが、当てた後も44でバックダッシュをすれば再び中距離戦を仕掛けられる。
カウンターヒットしたときは6Pと投げで択に行こう。
・1KK
当てるとダウンの取れる下・上段連携。
ノーマルヒットで連続ヒットする。
ヒットした後はP+K+Gでお酒を増やすか、前ダッシュから起きた相手にもう一度1KKと中段攻撃で2択を仕掛けよう。
この技が強力なため、相手が結構しゃがみやすくなると思おう。
・8K+G
当たると相手をダウンさせるコンボ始動技。
この後は6P+Kでお酒の数を大量に稼ぐか、3KPなどでコンボに行こう。
頑張るなら6P+K+GK→PP4PP+K+Gで酒の量確保とダメージの両立が可能。
この技は相手の下段攻撃をかわしやすいため、相手の投げや下段攻撃を読んだ際も使ってみよう。
・酒4杯以上で4PP
お酒の数が4杯以上の時に使える上・中段連係。
2段目がカウンターヒットするとダウンが取れ、1PKなどでコンボに行ける。
これにより相手が初段をガードした際に我慢しやすくなるため、4P単発からの投げが決まりやすくなる。
・酒8杯以上で236PP
お酒の数が8杯以上あると使える特殊中・上連係。
リーチが長く、中距離の差し返しなどでも重宝する。
ヒット時はPP4PPなどでコンボに行こう。
・酒10杯以上で214KK&214P+K
酒の数が10杯以上あると酒を消費して様々なSAが使えるようになる。
★214KK(酒4杯使用)
ノーマルヒットでコンボに行ける下・上連係。
立ちガードをしている相手に狙おう。
ヒット時はPP4Pなどでコンボに行ける。
★214P+K(酒2杯使用)
ノーマルヒットでコンボに行ける中段攻撃。
214KKや1KK、投げなどの対として使おう。
ヒット時はPP4PPなどでコンボに行ける。
こちらはガードされてもなんとシュンが有利。
6Pが割り込めない連携になるため、6Pと投げで択に行こう。
・投げ
P+Gが通常投げ。
酒の数を3杯稼ぎつつ、相手を大きく後ろに運ぶのでリングアウトを発生させやすい。
6P+Gは相手と位置を入れ替える投げ。
入れ替えた後は6PPが確定する。
酒の数が8杯以上あるときは236PPが確定するので狙っていきたい。
もしくは66P+Gが酒の数を4杯稼げる投げなので、こちらも使っていこう。
4P+Gはダメージを稼げる投げ。酒の数が増えないので、相手も警戒しにくい。
酒の数が10杯以上あるときは63214P+Gで大ダメージ&酒を増やせる投げが使えるようになる。
・より奥地の戦術が気になる方はこちらへ!